--------(--)


2011-05-31(Tue)

05/30のツイートまとめ

kanoh0x0

またまたタイミングがずれましたが、ご注文ありがとうございますd(^_^o)。「エンターテイメント化されるネットいじめ」などもよろしく。@daisukef 不覚にも知りませんでした。先ほど注文いたしました。 『ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)』  #mle29
05-30 15:23

2011-05-29(Sun)

05/28のツイートまとめ

kanoh0x0

タイミングのがしましたが、ご紹介ありがとうございますd(^_^o)@daisukef 青山さんも分担執筆されている『ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)』はこちらです。 ow.ly/54Z6P #mle29
05-28 15:23

三回の#etv 特集なう。続編はやらないのかな? #nhk_rerun
05-28 15:11

#asamadetv 台風が直撃しても本当に安全か、低線量被爆は直ちに影響は出ないが長期的には影響が出ることはIAEAでも認められている項目も複数あり、それらへの対応、未来の日本について語ってほしい。
05-28 02:55

2011-05-28(Sat)

05/27のツイートまとめ

kanoh0x0

iPad/iPhone/iPod Touch pen http://amzn.to/iRgt83 or http://amzn.to/jhNnHF or http://amzn.to/lhvh03 どれが一番よい?Which is it operated easily?
05-27 19:32

Windows7搭載の携帯電話…http://t.co/UuI5OOE via @yomiuri_online ストレスのない動作速度であればいいのだが、、、
05-27 16:10

2011-05-26(Thu)

05/25のツイートまとめ

kanoh0x0

TSI スイス制作で、NHKが放送していますね。ヨーロッパの放送機関,YouTubeと相次ぎ提携 http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/resarch/focus/143.html とのことです。@f_lab これは著作権違反の動画?
05-25 21:10

一時期より増えていますね。放射線物質の堆積が要因かな。@f_lab 本当にいわき市中央台の放射線の値ですか?という問い合わせがあります
05-25 20:54

事故から20年近く経って影響が出ているのですね。事実を冷静に受け止めるべきでしょう。(@YouTube http://youtu.be/bEbKoA_32FA?a)
05-25 20:39

家庭にあるもので誰でも簡単に放射線検知器を自作する方法http://www.youtube.com/watch?v=TheQAtmWrqM&feature=mfu_in_order&list=UL家庭や学校でやってみるとおもしろいかも。
05-25 19:51

2011-05-24(Tue)

05/23のツイートまとめ

kanoh0x0

原発子ども向けサイト http://p.tl/gGM4 を作成しました。マップデータは今後追記する予定です。放射線測定器は、文部科学省の事業として、無料で貸し出しが行われています。測定されたデータをご報告下さい。マップに追記いたします。 #genpatsu #genpatu
05-23 18:11

2011-05-21(Sat)

05/20のツイートまとめ

kanoh0x0

「大地震の恐れ」 茨城沖、ひずみ蓄積か http://t.asahi.com/2ju2東日本大震災後、震源域の南側にひずみが残っている可能性があり、大地震が起きる恐れがあることを米カリフォルニア工科大などの研究グループが20日付の米科学誌サイエンス電子版に発表 #jishin
05-20 23:18

ネット配信拝見します。@DeeDeeaoba 明日は是非会場にお越しいただくか、ネット配信で生中継をご覧ください。迫力満点の黒獅子舞、お勧めです!
05-20 16:57

予告編拝見しました。飛騨高山の獅子舞 http://bit.ly/kTuIxK や、つきじ獅子祭 http://bit.ly/bpsolE は、これまで見たことがありますが、黒獅子は歯がポイントのようですね。歯医者、納得!@DeeDeeaoba 長井市観光協会本祭りのLIVE中継
05-20 15:15

2011-05-20(Fri)

05/19のツイートまとめ

kanoh0x0

@DeeDeeaoba 黒獅子まつりも見たことがありません。中継が見られるURLよろしく!
05-19 23:52

It increased recently such a matter. @daniel_abadi Why Sam Madden is wrong about peer review: http://bit.ly/jZaCwM
05-19 23:39

落語、結構好きかな。USTREAM中継とかあるとよいかも。@DeeDeeaoba 明日は、ながい黒獅子まつり前夜祭。明後日は本祭。明日は落語家、三遊亭円丈さんが落語を一席御披露してくださるとか。楽しみ♪長井市白つつじ公園にお越しください!
05-19 23:34

静岡で生茶葉から放射性セシウム 伊豆市 - http://t.co/7hdpRtZ 静岡の生茶葉からも、1キログラム当たり379ベクレルのセシウムが検出されたと言うことは、水道水を倦厭して、ペットボトルのお茶を飲んでいても、セシウムを飲むことになるのか。
05-19 23:24

太陽系外に「生命が存在できる」惑星 仏のチーム発表 http://t.asahi.com/2j1c 「第2の地球」候補で、恒星の一種である赤色矮星(わいせい)グリーゼ581を公転するグリーゼ581d、質量は地球の7倍ほどとのこと。将来「第2の地球」旅行できるかな? #kagaku
05-19 16:17

@f_lab 自分で作ったタグや@kanoh0x0の発言をまとめた新聞風プリントの原型が自動にできるかな、と登録してみたら、まとめたい発言は全く載らず、フォローしているニュースの中で、石原都知事などがトップになって表示されました。特定のツイだけをまとめてくれるツールはないかな。
05-19 13:42

2011-05-19(Thu)

05/18のツイートまとめ

kanoh0x0

週刊 情報社会  ? http://t.co/x4lQhv0 これは全く自動ツイートです。記事が自動で生成され配信されます。けして私が選んだ記事ではありません。それにしても、どういう基準でトップ記事が決まるのだろう?ネットの中のツイート力学?
05-18 22:58

週刊 情報社会 by Kanoh Hiroko が更新されました! ? http://t.co/x4lQhv0
05-18 22:39

#isociety の人へ。昨日の屋外の測定値は http://bit.ly/mryvPN のようにまとめることにしました。これから測定に行く人は、測定したときに、写真を撮っておくとよいでしょう。
05-18 12:50

2011-05-18(Wed)

05/17のツイートまとめ

kanoh0x0

放射線測定値 山形大学 石碑前 草の上 0.281μSv http://p.tl/7FnS #yamagata
05-17 17:50

放射線測定値 山形大学 ネットワークセンター前 0.148μSv http://p.tl/KO0w
05-17 17:27

2011-05-17(Tue)

05/16のツイートまとめ

kanoh0x0

再開する予定はあるのかな? ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
05-16 21:02

事故当時、東京方面へ飛来、等とニュースが流れていましたが、むしろ逆方面、福島から北北西方面に飛来している感じですね。@masa_tarou 『ネットワークでつくる放射能汚染地図』はコチラhttp://twitpic.com/4yeoj6  #genpatsu #etv
05-16 20:30

昨晩のETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」 のパンダ君(犬)以外にも、待ち続ける犬、http://p.tl/A1F8 がいる模様。こちらの犬は今どうしているのだろう。 #save_fukushima #rt_eq #311care #etv
05-16 19:27

放射線測定キットが届きました。http://p.tl/1_Jr 早速、研究室の机の上で測定してみると、0.048μSvでした。新聞発表の測定値は0.047μSvなので、およそ同じ値でした。明日以降、部屋の外にも出て、測定してみたいと思います。 #yamagata
05-16 18:50

2011-05-16(Mon)

05/15のツイートまとめ

kanoh0x0

スクエニ、英子会社で個人情報2万5000人分流出 s.nikkei.com/jgCiOE日本経済新聞 電子版 ? 11/05/15 1:25 #isociety #iedu
05-15 11:19

2011-05-15(Sun)

05/14のツイートまとめ

kanoh0x0

http://t.co/wtVG6QA /via @ohlemo #isociety
05-14 23:25

放射線は、測定する位置によって、随分値が異なります。高い建物の上と、グラウンドなどでは、かなり値が違うから、みんないろいろなところで測ろうとしているのです。中国でも日本から放射線が飛んできたということで日本が謝罪したように、当然山形の上空にも飛んできています。@hiromu43
05-14 20:17

この場合、放射能という表現は適切ではありませんが、放射線(ガンマ線など)は、地球上どこにでもありますよ。@hiromu43 山大に放射能あるんですか?
05-14 20:00

During the first period of a man's life the greatest danger is not to take the risk. Soren Kierkegaard 若者よ、危険を恐れず挑戦しよう、ってことですね。
05-14 16:53

入試制度の比較についての参考文献です。 A Comparative Examination of Systems Analysis Techniques http://www.jstor.org/stable/249244?seq=1 #isociety
05-14 16:39

その通りですね。次のステップとして、情報化時代にふさわしい入試方法の提案を期待します!@tamotoraman 入試形態だけが旧態依然であるゆがみ #isociety
05-14 16:32

義家さんのコメントはもちろん真ですが、メールで答えを教えてもらった場合と異なる点、つまり、掲示板投稿による影響力についても、言及が必要でしょうね。@Hay_fever 正しい携帯の知識を身に付けよう! #isociety
05-14 16:29

このサイトにある方法のほかに、共通一次試験が登場する前の時代の入試制度についても調べてみると、よいかも知れませんね。@ohlemo大学入試制度について #isociety
05-14 16:25

「入試の公正性」という観点と、「試験中に不特定多数の者が試験問題を閲覧できる状況におかれた(偽計業務妨害罪)」という観点は、分けて考えた方が良さそうですね。@gakkokyozai 故意の有無が偽計業務妨害 #isociety
05-14 16:23

2011-05-14(Sat)

05/13のツイートまとめ

kanoh0x0

了解です。@f_lab 測定データをいただけたら嬉しいです。
05-13 16:35

山形大学加納研究室で多様な条件による放射線測定を5月16日より2週間程度行います。様々な測定条件による変化を検証します。放射線を測定してみたい場所や測定方法(地質や高さ、風向きなど)のある方はご連絡下さい。 #yamagata #save_yamagata #yamashin
05-13 15:51

post311 原発関連情報 http://t.co/7BtyZnR via @kanoh0x0
05-13 12:41

2011-05-13(Fri)

05/12のツイートまとめ

kanoh0x0

A lie can make it half way around the world before the truth has time to put its boots on.真実が靴を履き終える前に、嘘は既に世界の半分に広まっている。Mark Twain
05-12 20:22

最近、いろいろな食中毒が増えている模様。気をつけよう。先日牛乳にあたったような気がしたけれど、気のせいかな。。【山形新聞】 団子食中毒、新たに19人からO157: http://tinyurl.com/3ug7v2d #yamashin #yamagata
05-12 19:30

仙台に向かう高速バスの中、山桜が満開。山桜は今が見頃。
05-12 10:17

2011-05-11(Wed)

05/10のツイートまとめ

kanoh0x0

@Kantei_Saigai 福島県からの避難者がホテルで宿泊拒否される等の不適切な事例が起きています。根拠なき思い込み・偏見による差別は人権侵害につながります――法務省緊急メッセージ⇒ bit.ly/i2UOka /人権相談窓口⇒0570-003-110 #311care
05-10 11:31

2011-05-10(Tue)

05/09のツイートまとめ

kanoh0x0

東日本大震災情報サイト http://t.co/R0mvYm8 山形ー被災地間、ボランティアバス情報など更新しました。ボランティアバスは、学生以外の人も利用できます。 #shien #save_yamagata #yamagata
05-09 21:38

震災支援物資“在庫”山積み #yamashin #yamagata http://t.co/mKTGbFJ という記事と、「気仙沼市危機管理課 気仙沼市、現在特に不足物資、米、缶詰・レトルト食品・野菜ジュース等」というツイを見たので、両市に連絡。うまくいくかな。 #fusoku
05-09 15:42

頻繁に使われるならば有益ツールと思います。試しにというには高いかも、と思いました。テレビリンク付き類似の無料版登場しないかな。@daisukef そうでした。1200円。ちょっと高いですね。RT @kanoh0x0: Air Display1200円するアプリ?無料版もある?
05-09 14:00

2画面モニターなので、実用上は必要ないのですが、Air Displayどんなものかなと見てみましたが1200円するアプリ?無料版もある?@daisukef 各種ファイルを画面上に広げての作業は、Air Displayというアプリを使って
05-09 13:47

SmartTubおもしろいかも。。@Yomiuri_Onlineアイパッド上にお風呂を再現したアプリ http://t.co/dh9TEq8
05-09 13:30

2011-05-09(Mon)

05/08のツイートまとめ

kanoh0x0

“@asahi_judiciary: 入試にまつわる不正とその法律問題 危機管理の教訓も http://t.co/oeQRk8A #isociety
05-08 22:16

支援を本当に必要としている人まで届くのに、膨大な時間がかかってしまうことは、途上国支援から学んでいたはず。なぜ過去の教訓が生かせないのだろう。#gekiron
05-08 00:17

2011-05-07(Sat)

05/06のツイートまとめ

kanoh0x0

ホトケ系ゆるキャラ http://t.co/b5H8zaE そんなのがあったんだ。ホトケ系ゆるキャラの経済波及効果とか、あるのかな。このご時世ついコストベネフィットが気になってしまう。
05-06 23:47

野口 邦和 '放射能事件ファイル' http://amzn.to/m2Khy7 原発関連の事件が詳細に検証されています。書店の震災本売り場に山積みされているマニュアル系とは大きく異なり、原発について深く考えさせられます。
05-06 21:34

山下 文男 '津波てんでんこ―近代日本の津波史' http://amzn.to/lPgu7R 津波が来たら、なりふり構わず、皆バラバラになって(てんでんこになって)逃げろという三陸海岸の歴史が記されています。
05-06 21:29

post311 原発情報 http://pbdspace.kj.yamagata-u.ac.jp/311/ #genpatsu #nuclearjp #save_miyagi #save_yamagata #save_fukushima #save_ibaraki #jishin
05-06 20:20

震災の恐怖心を恥じず、正面から向き合うことが被災者に勇気を与える http://t.asahi.com/2djc 恐怖心は打ち消そうとするのではなく、他者に伝えられるようにそれを言語化したり図に書いたりすることで、不安が「外在化」され、不安はかなり軽減される。 #311care
05-06 16:58

Sony's heavy responsibility. However, to avoid destroying trust in Japan. -Cyber attack was large-scale http://wapo.st/k1fKu5 #iedu
05-06 16:30

友人の場合は微妙ですが、見つけたら証拠を保全し、議論の場へ提起していくことが大切です。信憑性も含めて。@fish_san 高校時代の友人にもそういう人がいましたね。あとはTwitterで違法ダウンロードを臭わせるpostとかも結構目にします。RTで流れてきたり #iedu
05-06 16:00

違法ダウンロードを自慢している人のURLとかはありますか?@fish_san 最近は違法ダウンロードを自慢する困ったちゃんもいるから困りますね #iedu
05-06 15:50

メディアの力が試されるときですね。@naoshiy メディアの支援で状況を変えられるかもしれませんQT @kanoh0x0 株主の意向を正式に聞く機会は事故以来一度も与えられていない。株主主導どころか現時点では完全に株主無視 http://t.asahi.com/2dfc
05-06 12:44

しかし、株主の意向を正式に聞く機会は、事故以来一度も与えられていないようですよ。株主主導どころか、現時点では完全に株主無視で、経営陣の都合のよいように推進されている様子。@naoshiy 「脱原発の東電株主」のこの言動は興味深い。http://t.asahi.com/2dfc
05-06 12:35

続きを読む

2011-05-06(Fri)

05/05のツイートまとめ

kanoh0x0

「米公電、日米関係の変化物語る」 ウィキリークス代表 http://www.asahi.com/special/wikileaks/TKY201105030446.htmlWLが成功することもあるが、デマ情報や風評被害により致命的な窮地に追い込む危険もあるので注意が必要。
05-05 16:04

情報の信憑性確認、厳選し公開〈米公電分析〉朝日新聞社 http://www.asahi.com/special/wikileaks/TKY201105030254.htmlメディアの力と責任、バランスが重要ですね。
05-05 15:57

2011-05-04(Wed)

05/03のツイートまとめ

kanoh0x0

20ミリシーベルト基準問題 首相見直しを拒否「国としての考え方がある」 - MSN産経ニュース http://t.co/jkKSD36 「国としての考え方がある」ならば、その科学的根拠を示すべきであろう。 #genpatsu #jishin #nuclearJP
05-03 23:39

放射線量:子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 http://t.co/QPcIhlm via @mainichijpnews 経緯を読んだが、「20ミリシーベルト」の算出根拠が不明のまま。議事録に残さなかった事を陳謝すればOKと考えているように読める。
05-03 01:13

2011-05-03(Tue)

05/02のツイートまとめ

kanoh0x0

Health Risks from Exposure to Low Levels of Ionizing Radiation: BEIR VII Phase 2 http://t.co/tUrefqf #earthquake #Japan #Fukushima
05-02 23:53

東北の留学生65%が戻らず 全国では13%、文科省調査(共同通信) http://t.co/PyNUb5a 東北の大学では半数以上の留学生が戻っていない。留学生部門縮小の方向に進むように思ったが、山形大学の場合、数前に廃止にした留学生センターを復活させる模様。 #kyouiku
05-02 22:47

ノルウエー気象庁による風の動きに連動した放射線量マップ http://transport.nilu.no/products/browser/fpv_fuku?fpp=conc_Cs-137_0_;region=Japan #genpatsu #jishin #nuclearJP
05-02 22:34

餅は餅屋というではないか。放射線の専門家の判断に基づくべき。本物の専門家の見解を無視した決定を下すやり方は、今に始まったことではないが。学校放射線基準は「安全でない」 ノーベル賞受賞の米医師団 - 47NEWS http://t.co/ptbVFOO #genpatsu
05-02 13:04

2011-05-02(Mon)

05/01のツイートまとめ

kanoh0x0

校庭利用基準、原子力安全委員会(班目春樹委員長)が正式な委員会を開かず、2時間弱で「差し支えない」と判断した根拠は何か「原子力安全委員会関係者が居住していないから差し支えない」? http://t.co/MUhxuyI via @yomiuri_online #genpatsu
05-01 00:05

2011-05-01(Sun)

04/30のツイートまとめ

kanoh0x0

被災した中学生1年間受け入れ http://bit.ly/fmof80(光熱水費も無料) #save_iwate #save_miyagi  #save_fukushima #save_ibaraki #save_niigata  #save_nagano 
04-30 23:39

仏の風刺番組に日本が抗議 http://nhk.jp/N3vS6Yxk フランスの民間テレビ局「CANAL+」が放送している時事問題を人形劇で風刺する番組とのこと。これは風刺でなく誹謗中傷。フランスに対するイメージが、随分下がりました。 #jishin
04-30 23:24

山形ー被災地(宮城県石巻市)をつなぐボランティアバスのご案内。山形大学+東北芸術工科大学学生合計180名(大型バス4台)で出発です。被災地へボランティアに行ってみようと思っている人はボランティアバスが便利です。http://bit.ly/jIQ0rL ぜひ体験記を報告ください。
04-30 22:47

賛成です。物流も人の移動も活性化され、被災地の復興、被災者支援につながると思います。 @mainichijpnews 東日本大震災:東北道無料化を検討 首相ら表明 http://bit.ly/ldsQ71 #311care
04-30 00:29

小佐古参与が抗議の辞意 子供の被曝基準「容認できぬ」 http://t.asahi.com/2apt参与が一人辞任して解決する問題ではなく、俄仕立ての委員会が議論して決めることでもなく、過去のデータをもとに判断すべき事柄だと思うが。
04-30 00:14

Twitter Button

ネットケータイに関する諸問題

フリーエリア

お絵かき

ウリボー お花キャッチゲーム

お散歩ネコ

最新コメント

フリーエリア

ブログ翻訳
幸福さとは
無料アクセス解析
ストレスについて
無料アクセス解析
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
プロフィール

kanoh

Author:kanoh
こんにちは、加納寛子です。気がついたこと、思いついたこと、思ったことを、時々、書き綴っています。

フリーエリア
最近のトラックバック
月別アーカイブ
IPアドレス検索

Enter a long URL to make tiny:

多機能カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
amazon
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
RSSフィード
最近の記事
フリーエリア
英語名言




QRコード
QR
書棚
ペット
